メニュー

みんなで ランチ会&講演会 - ギフトユアライフ浜松(FP相談)|住宅購入・保険の見直し・資産運用・老後の計画

0120-545-822 携帯電話の方 053-545-9822 お電話受付時間 9:00~18:00 0120-545-822携帯電話の方 053-545-9822 プライバシーポリシー
無料メールマガジン メールでのお問い合わせ
プライバシーポリシー

ギフトユアライフ浜松

0120-545-822 携帯電話の方 053-545-9822 お電話受付時間 9:00~18:00

無料メールマガジン メールでのお問い合わせ

読むだけで家計の悩みが
スッキリするブログ

みんなで ランチ会&講演会

作成日:2017年06月20日(火)

こんにちは!

浜松でお金を活かすFP事務所

ギフトユアライフ浜松 鈴木幸子です!

 

昨日は、支社メンバー全員でランチ会&コニタン講演会に行ってきました!

 

先月の支社生産性トップ!とのことで、お祝いランチです。

 

生産性トップとは、一人一人が質の高いコンサルティングを行っている証拠^-^

 

経験、分野などは様々、普段は個々に動くことが多い業界ですが、

 

実は家族のような居心地の良さを感じている仲間♪

 

みんなが縁ある人の未来を照らすコンパスとして、お役に立てていることは弊社の誇りです!

 

GYL lunch

 

その後、某保険会社が主催の「小西博之さんの末期がんからの生還」講演会を拝聴しました。

 

小西さん(コニタン)写真をみれば知っている方が多いのではないでしょうか?

 

最近だと「真田丸」にも出演されていましたね!

 

彼が欽ちゃんから教わった人生観が、突発性難聴を鈴虫と言い、かわいがる。

 

がんを受け入れることで共に生き、ゴールドリボン活動http://www.goldribbon.jp/

 

で小児がんの子どもたちにもう一度笑顔を!と講演活動をしています。

 

末期の腎臓がん、余命はゼロ! と言われたそうです。

 

でも手術が成功し、今なお生かされている彼の命。

 

「徹子の部屋」に出演し、傷口を公開し、生きていることで「がんは治る」

 

「闘病」ではない。治療をしていこう!特別じゃない!とおっしゃいました。

 

何よりエネルギッシュで、マイクを使わない講演に思いの強さをひしひしと感じました。

 

konitan HP kizu

 

がんを経験したからこそ伝わるメッセージがある!

 

konitan GYL

 

コニタンが「いのちのうた」を手話付きで披露してくれました。

 

涙が出てくる、、歌詞でした(;^ω^)

 

このCDの売上はゴールドリボン活動に寄付されるそうです^-^

 

貴重なお話を頂き、ありがとうございました!

 

 

 

 

関連団体

日本FP協会 生命保険文化センター 相続診断協会