メニュー

未来授業に行ってきました! - ギフトユアライフ浜松(FP相談)|住宅購入・保険の見直し・資産運用・老後の計画

0120-545-822 携帯電話の方 053-545-9822 お電話受付時間 9:00~18:00 0120-545-822携帯電話の方 053-545-9822 プライバシーポリシー
無料メールマガジン メールでのお問い合わせ
プライバシーポリシー

ギフトユアライフ浜松

0120-545-822 携帯電話の方 053-545-9822 お電話受付時間 9:00~18:00

無料メールマガジン メールでのお問い合わせ

読むだけで家計の悩みが
スッキリするブログ

未来授業に行ってきました!

作成日:2017年06月20日(火)

こんにちは!
浜松でお金を活かすFP事務所

ギフトユアライフ浜松の鈴木幸子です。

 

今シーズンも始まりました!未来授業(^^♪

学校行事の一環となると時期は限られてきます。
6-7月、9-12月頃に集中するようです。
 
ということで、6-7月は合計12の小中学校で開催が決まっています。
 
個人的には、今年から実行部をさせて頂くことになり、より深く関わりを強めている活動です。
 
私にとっての第一弾は、磐田市立豊田中学校。
こちらは先生方、特に校長先生が大変熱心に支持して下さいます。
 
なんと!他校で「校長先生という職業とは?」ということで講師としても活躍中♪
toyoda syuugou 
 
さて実行部としての初仕事、今期初授業ということでワクワクでした!
 
○ファイナンシャルプランナーとは「お金のホームドクター」
 
○暮らしも心もお金とつながっている。
 
○自分の得意なこと、憧れを育てて、どうやって社会の役に立たせようか考えよう!
 
○最後に、マジックジョンソンが黒人の子どもたちに送った手紙、を読みました!
 
いつもあとから頂く子ども達からの手紙が、今回はその場でもらえました。
 
タイムリーな思いを届けたい、という校長先生の心遣いに感謝です。
 
一言しか書かない子もいます。でもうれしかった~。
 
「良くわからなかったけど、人生と仕事の意味が分かった」だそうです。
 
正直、仕事の内容はわかりづらい職業ですよね、、。
 
でも大切なものが伝わったと思いました^-^
 
次には
 
北浜北小学校、東陽中学校、磐田市立城山中学校、袋井中学校、
 
そして子どもがお世話になっている入野中学校にエントリーしています!
 
地域密着、皆様の未来を照らすコンパスになれるよう精進します!
 
もし、小中学生と職業についての交流をしてみたい方がいましたらメールくださいね!

関連団体

日本FP協会 生命保険文化センター 相続診断協会